カテゴリー  [日々徒然 ]

 


休みってあっという間 

お正月休みは関東の実家に帰っておりました。
やっぱりこっちはいい♪だって雪がないもん!
毎日晴天で晴天がこんなにいいものだって、雪国に住まないとこの気持ちは分からないだろうな・・・。

2013010901.jpg
モコは沢山の人になめなめ攻撃してました。
手や足や顔など、手当たり次第なめまくってました。
みんなが沢山遊んでくれるので飼い主の事はすでに忘れている模様(;´Д`)


2013010902.jpg
こんなに人に囲まれるのも初めてなので、実家にいる間はほとんど寝ずに興奮していた様子。
夜はさすがに疲れたのか私たち夫婦とモコ1匹になったら即効寝てました。
しかし家では完璧なトイレがマットの上でじゃーー!
まぁしょうがないですね。
最近は雪と雨で散歩行っても突然動かなくなる日が続いていたけど、のびのびと散歩できて楽しそうでした。


2013010903.jpg
とりあえずモコを家族に預けて夫婦でIKEA行ってきました。
2年ぶりくらいかな。
北陸にはないのでここぞとばかりに物色してきました!
やっぱりIKEAは楽しいですね~(*´ェ`*)
安いしかわいい雑貨や家具も沢山売っているし、新婚さんなんかにはお勧めな家具屋です。


2013010904.jpg
和室の照明が欲しかったので早速購入。
他は雑貨ばかり。満足満足♪


2013010905.jpg

2013010906.jpg
そして北陸に帰る途中でまさかの高速通行止め・・・。
新潟あたりで下道に下ろされたのですが、そこは山岳地帯・・・。しかもがんがん雪降っているし、いくらスタッドレスタイヤを履いていても怖すぎる!
途中スリップした車が崖にぶつかっているのを見てかなり慎重に走りました。

家近くまで来た時になんだかほっとしました。
家に着いたらどっと疲れがでたけど(助手席にずっといましたが・・・)
なんだかんだで今住み慣れているこの家が一番安心する場所なのでした。
ぐっすり寝ましたが2~3日体がだるくてしょうがなかった。はい年ですね。
往復20時間の旅が無事に終わって本当よかったです。モコも車の後ろの席でがんばって大人しくしてくれました。
次はまた1年後ぐらいかな?


はっぴ~にゅ~いや~♪ 

2013010501.jpg


あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、ちょっと実家に帰っておりました。
昨日無事に帰還しました。

車で北陸→関東まで約10時間の旅!
モコもはじめての長距離で心配でしたがなんとか行って帰ってこれました。
その時の事はまた今度に・・・。

とにかく疲れたー!!あと1週間ぐらい休みほしいです・・・。

兎にも角にも今年も宜しくお願いします(*´ェ`*)

Griller Joe 

会社の先輩に誘われて犀川沿いにあるGriller Joeに行ってきました。

2012121801.jpg
色々な種類のお肉料理が盛られていて鶏レバーのパテを単品で頼もうかと思っていたのですがこちらに入っているとの事でラッキーでした♪
パテ最高(=゚ω゚)ノ
この中にうさぎの肉がありました。昔飼育係りでうさぎをかわいがったり家でも飼っていたのでかなり躊躇しましたが、先輩達に大丈夫大丈夫と促され食べちゃいました。ごめんよー><
味はささみに近い感じでした。

2012121802.jpg
ふわふわで美味しかったです。

2012121803.jpg
バジルソースとにんにくがきいていて溢れたソースまで食べちゃいました。

2012121804.jpg
ブラックペッパーってレアチーズケーキと合うの!?と思いましたが、これが案外合うんですね。
美味しかったです^^

焼肉は食べたくないけどお肉をがっつり食べたいって人にはとてもお勧めなお店です(*´ェ`*)

Makino 

2012112601.jpg
結婚記念日の素敵ディナーで犀川沿いにあるMakinoに行って来ました。
久しぶりのフレンチだ~


2012112602.jpg
魚料理

2012112603.jpg
デセール

いっぱい写真撮ったんですがピントあってないのが多くてまともな写真が少なかった^^;
店員さんのサービスも心地よかったし料理も全て美味でした。
金額は結構いってしまったけど、大事な記念日ですし気にしない~。

私たちも一年 

今日は初めての結婚記念日でした♪一年なんてあっという間だな~。
お互い忘れっぽいので「いい夫婦の日」絶対に忘れないようにとこの日に籍を入れました。
おかげさまで忘れる事はなさそうですw


2012112201.jpg
どこか美味しいディナーでも行きたいところでしたが、平日で旦那さんも仕事残業なのでディナーは別の日に。
とりあえず記念日なのでケーキだけは買って帰りました。


2012112202.jpg
モコありがとう~(*´ェ`*)ポッ
この一年の間にモコという新しい家族も増えたし、本当うちの子になってくれてありがとね^^
これからもよろしくね。

