カテゴリー  [ネトゲ ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERA キャラメイク 

パッケ組だったので先行でキャラクター作成できました。
まぁ実際にOβ始まるのは8/8からですが・・・。
とりあえず名前は取得できたのでよかった(´・∀・`)

鯖はヴェリック PK不可(後発組が入れなかったら変えるかも?)
誰かやる人いたら連絡ください。

それにしてもいちいちひっぱりすぎで、もう出し惜しみしないでさっさと始まってほしいものです。
暇なのでキャラメイクで色々遊んでみた。

2011080101.jpg

キャスタニックの女性

生まれ変わるならこういう姉さんになりたかったものですw


2011080102.jpg

ポポリ

詳細設定は変えてもほとんど変わりません。
変化あるのは目の大きさとか耳の大きさぐらいですかね。


実際に作ったのはエリーンですが、SS撮り忘れました。


そういえば、なんと腱鞘炎になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
10年以上前から1年に2回ぐらい親指の付け根が痛くなる症状があり、気づくと治っていたので
今回もそんな感じかなと思っていて、今日朝起きたら物がもてないほど痛くて病院いったら腱鞘炎だねとの事。
10年もの間腱鞘炎に患っていたとはびっくりです。

最近はネトゲも全然やってなかったし、前の仕事と比べてPC使う量減ったしなぜだか分からない^^;
しかし右手使えないのはものすごく不便です。シャワー浴びるのも一苦労だし。箸も持てないし・・・。
かろうじてキーボードは打てるけど下の段の親指使うところはかなり辛い。

早く治れ><

スポンサーサイト

TERA 

2011071801.jpg
TERA 公式

去年少しつぶやいていたTERAがそろそろ始まりそうですね。
あれから約1年くらいたつのか・・・。

AION辞めてFF14いってここでこけるとは思わなかったw
コンテンツ不足や色々ありで大分多くの人がFF14を去ったのではないかと思います。
長くやるつもりだったのにまさに想定外!

その後は新しいゲーム出るたびに色々手をつけてみるが、内容薄くてどれもこれも
おもしろい!っていうのはなかったですね・・・。

とりあえずTERAのCβ応募して、まんまと外れ・・・Cβで外れることなんてなかったのに;;
TERAの倍率は相当だったようです。たぶんネトゲ難民中の人達はみんな応募したと思われるw
フレ達も外れた人多かった。身内では2人しか当選しなかった;;
相方さんが当たったので二人で交代でやりました。

待っただけあっておもしろかったですね。
他のMMOと違うのはノンターゲットシステムってやつかな。
画面の真ん中にクロスバーがあってそこにMOBあわせてスキル使って倒すって感じですね。
わたしは遠距離職だったのでシューティングゲームでしたw
近距離もちょっとやったけど、こっちのほうが操作が大変だった気がする。
UI面も不満な事はなかったかな。あとは慣れればって感じですかね。

グラフィックは綺麗だった(*´▽`)ノ
その割りに軽く(たまにフリーズしたけど)私のPCでも余裕でした。

わたしのPC参考までに
CPU Core2Duo E8400 3.00GHz
メモリ 2GB
グラボ GeForce 9800GT

今回はやる前に職はすでに決めていました。
エレメンタリストですね。
また支援職です。自分が一番好きなポジションですね。ヒーラーだとストレス溜まるし・・・。
最近は回復職(ヒーラー)と支援職(バッファー)が別れているゲームが多いので嬉しい限りです。
別れてないと大体ヒーラーだけど・・・。みんな火力職が好きだからしょうがない^^;
一番慣れているので要領だけは分かるけど、私は周りのフレに比べると一番どんくさいからな・・・。
死なせてしまったらごめんなさいって感じになりますw

Cβやったはいいが、SS一枚も撮ってないことに気づいたorz
でも動画は撮った^^;
動画撮りながらやるとやはりカクカク。撮るときはあらかじめグラフィック設定最低ラインにしてます。

今回もキャラはちびっこ。
しかしこれ幼女なはずなのに足ムチムチ。パンチラ上等。ワカメちゃんですね。
別にロリが好きなわけではありません(そこはきっぱりw)
小さいキャラだと視覚的に足が速く見えるのです。あとはPvの時にたげられにくいようにと・・・。






未来マウスも買ったし準備ばっちり。
サイドに12個もボタンついてます。はたして私使いこなせるのかΣΣ(゚д゚lll)
FF14の二の舞にならないことを祈る・・・・。

2011071802.jpg

Razer Naga MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00280100-R3A1

まったり 

FF14も1ヶ月たちました。
戦闘職よりも製作職をまったりのんびりやっております。
相変わらずちびっこ種族です。


先日相方さんも参入!
やっぱり二人で一緒に色々できるのはいいね^^
相方さんでかいよー(゚Д゚)
2010110403.jpg

AION引退 

まだ課金の分が残っているので多少はINすると思いますが、一応今日で一区切りです。
なんだかんだで、楽しかったです^^
一緒に遊んでくれたレギオンのみんながいた事が一番大きいですね(*´>ω<`)
UI関係は今までやったネトゲの中では一番だったと思います。なので色々な面でもったいなぁと思います。
FF14がなければもうちょっと続けていたかもしれません。

FF14は明日から先行組で正式スタートするわけですが、βを実験的な意味でやってみて最初は慣れない&動きがもっさり、UI関係がぼろぼろ・・・と私には向いてないかも?と思いましたが、キーボードを辞めてゲームパッドに替えたり、マクロを組んでみたりしたら少し見方が変わりました。
あと自キャラのララフェルがかわいすぎる><
しぐさがやばすぎますwまるでペットを見てるようです!ミコッテ(猫耳がついてる)が大人気なようだけど私は犬派なのでミコッテなんて作りません( ・∀・)=p

βでは製作面では裁縫、革細工、鍛冶、錬金、木工、彫金などを平均的にあげていたけど、とにかく防具類は色々種類があって着せ替えをするのが楽しいです♪他のゲームにありがちなエロイ服がほとんど無いところが私にとって+です!
難点は一つの製作職をあげても作れないものが多いところかな。
裁縫&革細工でシャツを作るとか面倒です。それぞれ上げていないと厳しいですね・・・。

戦闘面では呪術師をメインに上げていました。
幻術(ヒーラー)呪術(支援・AIONでいうチャントぽい?)という役割になっていて、幻術にするか迷ったけど、今後大きなギルドに入るなら幻術にしなくてもいいかなと思いました(きっと誰かやる!)
ヒーラー系はプレッシャーがすごいかかるので精神的によろしくないですw
支援職はその分責任をそんなに感じなくてもよいので少し気が楽ですね~
FFはいつでもジョブチェンジできるので、ヒーラーいなかったらジョブチャンジしてもよいし呪術師もヒールできるし、他の職でもヒール持てますし。
魔法職はこの二つしかないので、適当にまわしていければいいなぁと思っています(´・∀・`)

鯖はコーネリア、町はリムサでスタートする予定です。
もしやる方いたら一緒にやりませう。

あ、この前初めてのスカイプっていうのに挑戦しました!
ゲームパッドでやるとチャット入力が面倒って言うことになり、AIONのレギでみんなで初挑戦w
Pvの時などはあると本当便利ですね。情報伝達の早いことw
しかしとっても緊張しました。しゃべるから喉がかわいてすぐ飲み物なくなるw
暫くしたら慣れてきたけど、またやる時には緊張するな(・ω-;)
でも大人の階段を一つ上がれたような気がしました・・・。

しかし、ゲームで三代にわたって一緒にやる人がいたことにびっくりです。
完美からの知り合いでAION、FF14とずっと一緒にできるのは本当すばらしいことです。
出会いに感謝(*´ω`σ)у

最後にAIONありがとう~
2010092101.jpg

ショトカ 

レギメン用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。