月別アーカイブ

 2010年06月 

 


金沢百万石まつり 



祭がありました。
こっちのほうでは大きなお祭だそうで、青森で言えばねぶた祭みたいな感じぐらい大きなお祭でした。
大きな通りは交通規制が入ってパレードみたいになってました。
金沢駅から金沢城まで続きます。
お馬さんがかわいい(*´▽`)ノ
しかし、糞を垂れ流しながら歩いてましたw

2010060702.jpg

宍戸開キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
生で見るとかっこよかったです。

2010060703.jpg

真司キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
なんか完全にカメラ小僧になってるσ(*´∀`*)

TIMとか色々芸能人きてましたね。
っていうかその時間帯のテレビはほとんど祭の生中継でした。
各テレビ局は芸能人をよんで視聴率上げるために必死だったと思われ・・・。

2010060704.jpg

百万石踊り流し
夜はダンスダンス~でした♪
地元の活気にちょっと感動。
「金沢ホーヤネ」っていう歌が「ホーヤネ ホヤホヤネ♪」っていうみんなの掛け声がかわいくて気に入った!
来年は踊りたいのう~浴衣着たい!

1ヶ月分ぐらい歩いたので足が・・・
暫くまともに歩けませんw

