月別アーカイブ

 2010年09月 

 


あついー 

相変わらず9月になってもまだまだあついですね~
ちょっと遠出をすると軽い熱中症になってしまいます。

今日は朝から月1のハローワークにいってきました。
今までハローワークって行ったことなかったけど、老若男女の方々がおり人間観察するのがとても楽しい・・・。
しかし、東京と比べるとこっちはお給料安い><
同じ時間働いてもいままでの半分くらいしか貰えなくカルチャーショックを感じております。
今日の講習会で聞いた「職業訓練」ってシステムはなんて画期的なシステムなんだ!と思いました。
学校に通いながらお金も貰えるなんて!おいしすぎる・・・。
IT系の学校が多いので資格とかもとれていいですね~WEBデザイナーの学校とかもあって無料でいけるなら行って損はないかなと思いました。

話しかわってネトゲのお話
FF14ですが、実は当選していてCβからちまちまとやっておりました。
一言で言うとめんどい(゚Д゚)
いろいろやるのに、アクションが多すぎていらっとします。
そしてマウスの動きがもっさりしすぎていて、マウスポインタを移動するのも億劫。
そしてカメラ移動に慣性がついていて、勝手にぐるぐるまわるので酔います→Oβで修正された

Oβで色々修正された点もあり、すこしは動かしやすくなったけど、相変わらずもっさりしてます。
いいところは、グラフィックが綺麗なところですかね。
MMO初心者の人にはかなり分かりにくいゲームかなと思います。不親切すぎる。
正式OPENでまた変わればよいですけど・・・。

もう一つ気になっているのが「TERA」
まだ日本には来ていないけど、動画みる感じだとおもしろそう。
ノンターゲットシステムってやつが楽しみかな。
画面の真ん中に十字があって、そこにタゲあわせるみたいです。
ヒーラーとか動く味方に標準をあわせるのは大変そうだ。
範囲回復ないと絶対辛そうですよね・・・。そのへんはどうなるんだろう。
こっちがおもしろければこっちに行く予感。

今ゲームジプシー中・・・。


