月別アーカイブ

 2010年09月 

 


AION引退 

まだ課金の分が残っているので多少はINすると思いますが、一応今日で一区切りです。
なんだかんだで、楽しかったです^^
一緒に遊んでくれたレギオンのみんながいた事が一番大きいですね(*´>ω<`)
UI関係は今までやったネトゲの中では一番だったと思います。なので色々な面でもったいなぁと思います。
FF14がなければもうちょっと続けていたかもしれません。

FF14は明日から先行組で正式スタートするわけですが、βを実験的な意味でやってみて最初は慣れない&動きがもっさり、UI関係がぼろぼろ・・・と私には向いてないかも?と思いましたが、キーボードを辞めてゲームパッドに替えたり、マクロを組んでみたりしたら少し見方が変わりました。
あと自キャラのララフェルがかわいすぎる><
しぐさがやばすぎますwまるでペットを見てるようです!ミコッテ(猫耳がついてる)が大人気なようだけど私は犬派なのでミコッテなんて作りません( ・∀・)=p

βでは製作面では裁縫、革細工、鍛冶、錬金、木工、彫金などを平均的にあげていたけど、とにかく防具類は色々種類があって着せ替えをするのが楽しいです♪他のゲームにありがちなエロイ服がほとんど無いところが私にとって+です!
難点は一つの製作職をあげても作れないものが多いところかな。
裁縫&革細工でシャツを作るとか面倒です。それぞれ上げていないと厳しいですね・・・。

戦闘面では呪術師をメインに上げていました。
幻術(ヒーラー)呪術(支援・AIONでいうチャントぽい?)という役割になっていて、幻術にするか迷ったけど、今後大きなギルドに入るなら幻術にしなくてもいいかなと思いました(きっと誰かやる!)
ヒーラー系はプレッシャーがすごいかかるので精神的によろしくないですw
支援職はその分責任をそんなに感じなくてもよいので少し気が楽ですね~
FFはいつでもジョブチェンジできるので、ヒーラーいなかったらジョブチャンジしてもよいし呪術師もヒールできるし、他の職でもヒール持てますし。
魔法職はこの二つしかないので、適当にまわしていければいいなぁと思っています(´・∀・`)

鯖はコーネリア、町はリムサでスタートする予定です。
もしやる方いたら一緒にやりませう。

あ、この前初めてのスカイプっていうのに挑戦しました!
ゲームパッドでやるとチャット入力が面倒って言うことになり、AIONのレギでみんなで初挑戦w
Pvの時などはあると本当便利ですね。情報伝達の早いことw
しかしとっても緊張しました。しゃべるから喉がかわいてすぐ飲み物なくなるw
暫くしたら慣れてきたけど、またやる時には緊張するな(・ω-;)
でも大人の階段を一つ上がれたような気がしました・・・。

しかし、ゲームで三代にわたって一緒にやる人がいたことにびっくりです。
完美からの知り合いでAION、FF14とずっと一緒にできるのは本当すばらしいことです。
出会いに感謝(*´ω`σ)у

最後にAIONありがとう~
2010092101.jpg

