月別アーカイブ

 2011年07月 

 


TERA 

2011071801.jpg
TERA 公式

去年少しつぶやいていたTERAがそろそろ始まりそうですね。
あれから約1年くらいたつのか・・・。

AION辞めてFF14いってここでこけるとは思わなかったw
コンテンツ不足や色々ありで大分多くの人がFF14を去ったのではないかと思います。
長くやるつもりだったのにまさに想定外!

その後は新しいゲーム出るたびに色々手をつけてみるが、内容薄くてどれもこれも
おもしろい!っていうのはなかったですね・・・。

とりあえずTERAのCβ応募して、まんまと外れ・・・Cβで外れることなんてなかったのに;;
TERAの倍率は相当だったようです。たぶんネトゲ難民中の人達はみんな応募したと思われるw
フレ達も外れた人多かった。身内では2人しか当選しなかった;;
相方さんが当たったので二人で交代でやりました。

待っただけあっておもしろかったですね。
他のMMOと違うのはノンターゲットシステムってやつかな。
画面の真ん中にクロスバーがあってそこにMOBあわせてスキル使って倒すって感じですね。
わたしは遠距離職だったのでシューティングゲームでしたw
近距離もちょっとやったけど、こっちのほうが操作が大変だった気がする。
UI面も不満な事はなかったかな。あとは慣れればって感じですかね。

グラフィックは綺麗だった(*´▽`)ノ
その割りに軽く(たまにフリーズしたけど)私のPCでも余裕でした。

わたしのPC参考までに
CPU Core2Duo E8400 3.00GHz
メモリ 2GB
グラボ GeForce 9800GT

今回はやる前に職はすでに決めていました。
エレメンタリストですね。
また支援職です。自分が一番好きなポジションですね。ヒーラーだとストレス溜まるし・・・。
最近は回復職(ヒーラー)と支援職(バッファー)が別れているゲームが多いので嬉しい限りです。
別れてないと大体ヒーラーだけど・・・。みんな火力職が好きだからしょうがない^^;
一番慣れているので要領だけは分かるけど、私は周りのフレに比べると一番どんくさいからな・・・。
死なせてしまったらごめんなさいって感じになりますw

Cβやったはいいが、SS一枚も撮ってないことに気づいたorz
でも動画は撮った^^;
動画撮りながらやるとやはりカクカク。撮るときはあらかじめグラフィック設定最低ラインにしてます。

今回もキャラはちびっこ。
しかしこれ幼女なはずなのに足ムチムチ。パンチラ上等。ワカメちゃんですね。
別にロリが好きなわけではありません(そこはきっぱりw)
小さいキャラだと視覚的に足が速く見えるのです。あとはPvの時にたげられにくいようにと・・・。






未来マウスも買ったし準備ばっちり。
サイドに12個もボタンついてます。はたして私使いこなせるのかΣΣ(゚д゚lll)
FF14の二の舞にならないことを祈る・・・・。

2011071802.jpg

Razer Naga MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00280100-R3A1

