月別アーカイブ

 2011年08月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶるーれい 



地デジ化に伴い新しくブルーレイレコーダを購入しました。
色々悩んで悩んでパナソニックのDIGAに決定。

元々我が家にはレコーダ2台あって、一つはアナログのみ(2番組録画OK)、もう一つは地デジ(1番組のみ録画)
だったのですが、アナログのほうはスカパーと地デジで番組重なって録画できない時に使用していました。

今後地デジのみしか録画できなくなると1番組しか録画できなくなるので、私のようなドラマばかり見ているものにとっては番組重なる可能性が大なのでこれは新しいの買わねばと!どうせ買うならブルーレイだなと思ったけどもう今のご時勢ブルーレイしか売ってませんね^^;

新しいレコーダは地デジ(3番組)、スカパーHD(1番組)録画できるすぐれもの。
やっぱり新しいのはレスポンスも早いしもっさり感なしでストレスいらずです。
3Dとかついてるけどこれ使うことあるんだろうか・・・・。
3Dとか目も疲れるし突然飛び出してきたりとかめっさ苦手><

とりあえず以前地デジ(1番組)とれていたレコーダは捨てていれかえました。
アナログのレコーダ捨てなよって感じですがスカパーとれなくなるし!我が家ではまだスカパーはアナログなんです;;
映画と海外ドラマと相方用のグリーンチャンネル(競馬)は必須です。

様子見てスカパーHDに切り替えようかなとは思ってます・・・。昔と比べてチャンネル数も増えたみたいですし♪

合計すると現在6番組同時録画が可能な状態となっております。さすがに6番組重なることはないだろうけどw
全チャンネル同時録画できる勢いです(*´▽`)ノ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。