スポンサーサイト 


ぶるーれい 



地デジ化に伴い新しくブルーレイレコーダを購入しました。
色々悩んで悩んでパナソニックのDIGAに決定。

元々我が家にはレコーダ2台あって、一つはアナログのみ(2番組録画OK)、もう一つは地デジ(1番組のみ録画)
だったのですが、アナログのほうはスカパーと地デジで番組重なって録画できない時に使用していました。

今後地デジのみしか録画できなくなると1番組しか録画できなくなるので、私のようなドラマばかり見ているものにとっては番組重なる可能性が大なのでこれは新しいの買わねばと!どうせ買うならブルーレイだなと思ったけどもう今のご時勢ブルーレイしか売ってませんね^^;

新しいレコーダは地デジ(3番組)、スカパーHD(1番組)録画できるすぐれもの。
やっぱり新しいのはレスポンスも早いしもっさり感なしでストレスいらずです。
3Dとかついてるけどこれ使うことあるんだろうか・・・・。
3Dとか目も疲れるし突然飛び出してきたりとかめっさ苦手><

とりあえず以前地デジ(1番組)とれていたレコーダは捨てていれかえました。
アナログのレコーダ捨てなよって感じですがスカパーとれなくなるし!我が家ではまだスカパーはアナログなんです;;
映画と海外ドラマと相方用のグリーンチャンネル(競馬)は必須です。

様子見てスカパーHDに切り替えようかなとは思ってます・・・。昔と比べてチャンネル数も増えたみたいですし♪

合計すると現在6番組同時録画が可能な状態となっております。さすがに6番組重なることはないだろうけどw
全チャンネル同時録画できる勢いです(*´▽`)ノ

スポンサーサイト

コメント

いいですね

実は、我が家はまだアナログレコーダーしかないっす。
ケーブルテレビなんで、辛うじて使えてます(笑)

そろそろ、買いたいなぁ、、、ブルーレイ

>すなさん
ケーブルテレビだと辛うじて使えるんだね~@@
ブルーレイDISC持ってないのでどんな感じか分からないけど性能面は格段に上がったので買ってよかったです^^
レコーダは東芝派だったんだけど、やはり4番組とれるパナにしちゃいました。
東芝だと外付けHDD付けれるのでこれもお勧めです。

ケーブルテレビだと、デジタルをアナログ変換してくれているんで、地デジ対応してなくてもまだ二年くらいは見られるんですよ。なので使えるの。画質は良くないんだけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoiheya524.blog2.fc2.com/tb.php/32-7dc2e414

