カテゴリー  [日々徒然 ]

 


雑貨×作家マーケット Vol.7 

2012111801.jpg
金沢駅のもてなしドームの地下イベント広場にて「雑貨×作家マーケット」というイベントが開催されました。
以前から何度かやっているそうですが今回初めて行ってきました。


2012111802.jpg
たくさんの方が手作り感溢れる素敵な雑貨や洋服、家具など売っています。


2012111803.jpg
このガラスのリングは1個ずつ全部大きさが違うそうで1本ずつ指にはめて確認。
いっぱい並んでいるとめっちゃかわいい♪


2012111804.jpg
こちらはピンクッション。
色合いが個人的に好きな感じで雑貨として部屋に飾っておくだけでもよさげです。


2012111805.jpg
服飾の専門学校時代から使っているピンクッションがかなりくたびれた感じになってきたので思い切って買ってしまいました。とは言っても何か作ろうと思う気合はないですが(;´Д`)
土台が木で出来ているので針が貫通することはなさそう。


2012111806.jpg
そして飲食コーナーで見つけた美味しそうな飲むヨーグルト
かなり濃ゆかったです。私はこのぐらいどろっとした感じが好きなので満足でした(*´ェ`*)
色々見れて楽しかったです。来年もあったらまた行ってみよう♪

初雪ですよ! 

朝起きたらなんと雪がうっすら積もっていました。
11月なのに早すぎじゃないですか・・・。

2012111401.jpg
屋根にうっすらと。


2012111402.jpg
今日も一日中雷なりっぱなしでした。
モコは椅子の下やらテレビの裏などに隠れて震えながら固まっていました。
私もびびりっ子なので雷大嫌い(´Д⊂ヽ
ママさんもがんばるからモコもがんばれ!


応援ありがとうございます(*´エ`)ノ ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

冬到来 

今日から北陸地方は一気に気温が下がりました・・・。
最高気温14度!
朝から雷やら暴風やらでモコもずっと震えっぱなし。
北陸の雷は6時間ぐらいとか平気で鳴ってます。はじめて経験した時は長すぎて地球絶望?とか思ってしまった。

東京から石川県へ移住して2年ぐらいたちますが北陸の冬は一向に慣れません。
とにかく寒くて痛いです。
今は通勤に原付を使ってますが冬になると雪が降りますので原付にはもちろん乗れません。
バス通勤にチェンジするのですが、原付だと15分でいけるところがバスだと乗り換えなどがありで、1時間半かかります。しかも雪が降っている日だと50分待ったりとかでその間めっちゃ寒くて凍死しそうになります><

こっちは車がないと本当に暮らしていけない。もちろん私は車の免許もってないので生活に支障でまくり!
あぁ・・本当に冬が来ることが憂鬱でたまりません。


冬だけは帰りたい・・・と思ってしまいます。

2012110101.jpg

これ何か分かりますか?
蓄熱暖房機です。
今年マンションを購入した際にはじめから備え付けられていました。
最初は何これ???白くて大きい塊!200kgぐらいあります。
中にレンガが入っているそうです。夜寝ている間に蓄熱させて夜以外は熱を放出させます。
これがかなりいいお仕事をしてくれます。
部屋の中は24時間常に暖かい(*´ェ`*)
空気もクリーン♪
朝起きたときのポカポカ具合は幸せにしてくれます。
とにかく部屋の中にいる時だけは冬でも天国を味わえます。

電気代がかかりそうに感じますが、夜の蓄熱時にしか電気代はかからず我が家はオール電化の為、深夜料金が安くなるプランに入っています。思ったよりはかかりません。きっとエアコンと同じくらいなのかな。
という事で本日スイッチON♪
まだ本格的な冬ではないので温度も一番低めに設定。今年も蓄暖君がんばって!!

でもどうにかしてくれるならやっぱり冬は来ないでほしい><

レインボーラムネ 

2012102006.jpg

旦那さんがラムネを頂いてきました。
何やら貰う時に「貴重なラムネなんだよー」と言われたみたいで調べてみたところ生駒製菓本家が作っているレインボーラムネと言う事が分かりました。
なかなか手に入らないみたいですね。
もったいないからあまり食べれないな。
味はラムネを元々あまり食べないので美味しいものなのかよく分からず・・・。AHAHA

リサイクルショップ? 

2012102001.jpg
セレクトリサイクル MUGIさんへ


2012102002.jpg
工場か倉庫だったような感じのただ住まいです。


2012102003.jpg
何度かお邪魔しているのですが色んな物が売ってます!
白物家電から謎の石像まで。


2012102004.jpg
色々な物のなかから掘り出し物を物色するのがとても楽しくてしょうがないです。
店長さんもゆるりとした方で買い物に行くとつい長話をしてしまいます。

2012102005.jpg
私がいつも買うのは食器類が多いですが、本当かわいいものがいっぱいでてきます♪しかもかなりリーズナブル。
個人的には大好きなお店です。


select re mugi

