カテゴリー  [ネトゲ ]

 


FINAL FANTASY XIV 



発表されました!
先行ログインで9/22(水)からですね。
7月上旬からβテストも開始するようですね。
αテストは運悪く当たらなかったのでβテストは当たってほしいな・・・。

年末ぐらいと予想していましたが、意外と早かったな。

今現在はAIONをやっているけど、今月末に鯖統合するようです。
鯖を統合するのは人も増えてPT募集とかも賑わうと思うし良いと思うのですが、ユーザーに対して事前にお知らせもなく「鯖統合します、吸収される側の名前がかぶっている人は強制変更」って・・・。
あまりに安易すぎませんか?

私は名前にすごくこだわりを持っているわけではありませんが、(実際ゲーム毎にかえるし)
同じゲームで途中で名前を変えるっていうのは、やはり気持ちのいいものではありませんね。
特にAIONの場合は名前が欲しくて先行ログイン用のパーッケージ買っている人もいるわけだし。
ユーザーの怒りをかってもおかしくない状況。

とりあえずFF始まったらやるけど、AIONに戻るか?って言われるとなんともいえない。
2.0が導入されておもしろくなるのか?今みたいにコンテンツ不足でドロップまずいから何度もいくID
何度もいかせてユーザーを引き止めてる感じがしますが、それもそろそろ限界ですよー。
あと値段も高いですね。社会人だったら出せない金額でもないのでおもしろければいいやって感じですが、FFはAIONの半分近い値段ってなるとFFに流れる人は必然的に増えるかと思います。

とりあえず9月までまだあるので、その間は楽しみたいと思います。
50ディバの煮え血クリアが最後の願いかな。カンストして大分なるのにこれさえクリアできてないなんてまぞゲーすぎる><

配送中の依頼品 



ゲームの話なので興味ない人はスルーで。

「配送中の依頼品」という名前のボス
運がいいとこのエリマキトカゲにあえるみたいです。
はじめて見たけどアップは怖いヾ(゚д゚)ノ゛

ディフィーテッド ガーディアン シリーズ 

サブのスペルが40になったので、そろそろ防具も30ディーバ卒業。
新しい防具を求めて、どれもこれも試着してみても気に入らない・・。
形状用にディフィーテッド ガーディアン シリーズを購入してみる事にしたのだ。

2010041701.jpg

2010041702.jpg

●トップスとボトムス
レパル団の建設基地にNPC沸きます。



2010041703.jpg


2010041704.jpg

●グローブ、シューズ、ショルダーガード
ムスフェル火山の近くにNPC沸きます。



2010041705.jpg

こんな感じになります。
建設基地の方は研究室の中なので適正レベルだとソロで行くのはきついかも(-ω-;)
自分はメインの50レベルで行って形状加工してサブに渡しました。

ウォーリーを探せ 

今やってるネトゲの「タワー オブ アイオン」
ちょっと前にイベントあったので参加してみました。メタボしろくまに変身!
このあとダンジョンいったけど人多すぎて何もできなかったよ(*´>ω<`)


