 


奇跡的な回復 

モコの骨の定期健診へ行ってきました。
モコは2ヶ月前くらいに、頚椎の亜脱臼、右後ろ足の剥離骨折、腰の剥離骨折を同時に患っておりました。
病名が分かった時には手術もできない状態でモコの回復力を願うばかりでした。

2012121901.jpg
もう何度も来ている病院にも大分慣れてきた様子。
若干周りのワンコ達におびえておりますが(;´Д`)

2012121902.jpg
ちゃんとお座りして待ってます^^

診察室に入るなり大好きな看護師さんに会えて診察台でうれしょん!
レントゲンを撮ってもらって今の骨の状態など見てもらった結果「もう大丈夫でしょう」との事でした(*´∇`*)
以前診察した時に言われていた狭窄症の心配はなくなりました。
先生も考えられないとおっしゃっていました。
私たちも綺麗に繋がっている骨を見て驚きました。明らかに素人目でも分かるぐらいずれてましたから・・・。
モコがんばったね!本当よかった><

避妊手術の事も相談してもういつ手術してもよいお年頃との事で1月頃を目安にと考えております。
歯も見てもらったのですが犬歯の片方がまだ永久歯が生えてきてないみたいです。
とりあえず避妊手術の時に抜けてない乳歯を抜いてもらうようにお願いしました。

あと一つ、生まれつき鼠径ヘルニアを患っていたことを忘れていた・・・。
忘れるぐらい大分鼠径部の膨らみがなくなっております。
また先生に相談してみようと思います。


応援ありがとうございます(*´エ`)ノ ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10万円とは 

ワンコ用のクリスマスケーキをネットで色々見ていたら
なんと10万円のケーキを発見!

犬コレオリジナルX'masケーキ

二つ種類があって一つはなんと小型犬なら30匹分の大きさらしい。
そしてサンタが届けにきてくれるという特典付。
もうこれはムツゴロウ王国並みな多頭買いをしている人でないと無理ですねw

もう一つはA5等級松坂肉や、高級馬刺しローススライス、フォアグラムースなどを使用。
これ私が食べたいんだけど(;´Д`)

二つとも限定1台だそうで、まだ載せているって事はまだだれも購入してないのかな?
そこのセレブのあなたまだ間に合いますよ!

2012121201.jpg
いつか宝くじが当たったら買ってあげてもいいよ( ゚д゚)



応援ありがとうございます(*´エ`)ノ ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

洗えるタイルカーペット 

今まで使っていたラグを外して「洗えるタイルカーペット」なんてやつを購入してみました。
今まで使っていたラグが本当はよかったのですがラグを置くと粗相してしまうんです・・・。
洗うのが本当大変で大変で暫く外していたのですが、遊ぶ時や走る時につるっつる~と滑るのが見ていてやっぱりあぶなっかしいなと思い、私自身もフローリングの上に座ると冷たいし痛いしで何かないか!とネットで探しまくっていたら洗えるタイプのしかも粗相してもそこだけ外して洗えるという画期的なアイテムを発見。


2012121001.jpg
色々なところで同じようなカーペットはあったのですが、色が豊富な「壁紙屋本舗」で購入。
裏返ったりしないので掃除機やコロコロなどもかけれました。
手で簡単に外すこともできるので位置がずれてしまってもすぐなおせます。
端っこの部分をカミカミするんじゃないかと少し心配でしたがめくれないのでカミカミすることもなく順調!
飼い主の心配もさておきこのカーペットの上では一度も粗相してない♪
せっかく洗えるのに!と思ったけどしないのならしないでよいですねw


2012121002.jpg
モコもめいいっぱい走ったりはしゃいだりできるので楽しそうです



応援ありがとうございます(*´エ`)ノ ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

嵐 

こちらの地方では天気が大荒れで風とアラレとちらほら雪が・・・。
お外なんて歩いたら看板飛んできそうな勢い。
しかもめっちゃ寒い!
モコの散歩もかなり回数減っています。
天気のいい日は率先的に貯め散歩しています。

2012120401.jpg
お外に出ても食べ物探して匂いくんくん。



そんな時



2012120402.jpg
モコの天敵現る!


2012120403.jpg
最近は他犬とすれ違っても何もなかったように目もあわせずスタスタと逆方向に歩きはじめます。
前は怯えて飼い主の足の後ろにかくれてブルブル震えている感じでしたが、慣れてきたのか目を合わせない作戦になったのか逃げ足だけは早いという事が分かりましたw


来週から本格的な雪が降りそうです。
ワンコも肉球シモヤケとかなるのかしら?



応援ありがとうございます(*´エ`)ノ ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

7ヶ月 

12月に入りましたね。
入ってそうそう風邪をひいてしまいダウンしてました><
そんな中モコがちょうど7ヶ月になりとりあえず一枚パチリ。

2012120301.jpg
7ヶ月 体重2.1Kg

最近はやっぱり吠えるようになってきました。
今までほとんど吠える事はなかったのですが、他の部屋で物音がしたりすると吠えたりします。
あとは窓にに映った自分を見て吠えたりとかw
自分のいる場所がテリトリーとして段々と認識し始めてるのかな?
相変わらず要求吠えはしないので助かっております。
そろそろ避妊手術についても考えないといけないお年頃。
今月は足のレントゲンを撮りに病院に行かなければいけないのでその時にでも相談してみようかな。



応援ありがとうございます(*´エ`)ノ ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

